東電の計画停電について

皆さんこんにちは。
なかなか明るい出口が見えて来ませんが、頑張りましょう!

本日(17日)の夕方、数日間、毎日問い合わせをしていた、東京電力のカスタマーセンターに電話が通じました。
100回ほどは掛けていたと思います。
その結果、幸いにも、アートスクールは計画停電のエリアに含まれていない事が判りました。
(東電では1件ずつ手作業で調べている様子でした。古いシステムに苦労をしている電話対応の方、お疲れ様です! 頑張って下さい。)

とりあえず、停電の心配は少なくなりましたので、原発と余震の脅威が少なくなれば、生徒の皆さんに来て頂けるようになるのではと、思っています。

21日の「無料体験授業」は、今後、特に問題が起きなければ、予定通りに開催致します。

金曜日の授業につきましては、明日(金曜日)の午前中には決定致します。
小学校が、午前中だけの授業になっているようなので、授業の時間を早くするかも知れません。
該当する生徒さんには、メールでの連絡も致しますが、この掲示板にもご注意下さい。

心配が尽きない状況ですが、こんな時こそ平常の生活を心掛けるのも、大切かと思います。
考えて、心配しても、状況に変化がないような事柄には、黙って受けて立つような気持ちの強さも必要かと思います。
注意しつつ、平常心で生活する時期になっているのかと、考えています。
皆さんも、注意しつつ、平常心で生活できますよう、頑張りましょう。

長文、失礼致しました。

東戸塚アートスクール 鐵岩 隆