2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タマネギデッサン-2

タマネギのデッサン中。 たかがタマネギですが、しっかりとタマネギにするのは、意外と大変です。 時間は30分程ですが、あっという間に過ぎてしまいます。東戸塚アートスクール 鐵岩隆

芯棒作り

小学生クラスでは、デッサンを描いた後に、次回の粘土での制作に使う芯棒作りをしました。 最近は、ヒモを結ぶ機会が減ったので、ヒモの扱いがうまく行かない子供も増えています。 幸い、この日の生徒さん達は、皆さん上手にできました。 来週は、タマネギを…

授業前にひと描き

本日の幼児クラスの前に、少し早く来た二人が、色鉛筆を使って楽しく描きました。 いつの間にか、随分と上手になっていました。東戸塚アートスクール 鐵岩隆

タマネギデッサン-1

今週より、小学生クラスでは『そっくりに作ろう』という課題に入りました。 まずはデッサン。 2年生と3年生のクラスですが、なかなか良い作品が出来ました。 それぞれ個性的で素敵です。東戸塚アートスクール 鐵岩隆

10/23の授業について

10/23の授業について、お知らせいたします。皆様ご存知のように、台風21号が23日の明け方より、横浜地方に最接近する予報が出ております。 アートスクールの成人クラスは、午前・午後の両クラスを休講とさせて頂きます。 休講分の補講につきましては、お…

10月21日(土)の授業について

10月21日(土)の小学生クラスの授業について、お知らせ致します。 21日は、小学校の運動会でお休みになる予定の生徒さんが、多数いらっしゃいます。 雨天で運動会が中止になった場合、まだ、お振り替えが済んでいない方は、ご都合が良ければ21日の授業…

上級生クラスの静物着彩

今月の上級生クラスでは、久しぶりに静物の着彩作品の制作をしています。 ほとんどの生徒さんは、初めての経験だと思います。 画像は描き始めの状態ですが、この後どのようになるか、講師にも判りません。 良い作品ができると嬉しいですね…。東戸塚アートス…