2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のアトリエ–立体制作Cクラス

今年の夏のアトリエ、最後のクラスは、立体制作Cクラスでした。 食べられるものと言うお題で、Cクラスはプリンアラモードを作りました。 時間的には、本当にギリギリで、参加者の皆さんは、普段は体験しないような緊張感のなかでの制作でしたが、しっかり…

夏のアトリエ–立体制作Cクラス

いよいよ、今年の夏のアトリエの、最後のクラスが制作を始めました。 大きなプリンアラモードに挑戦中! まずは、ダンボールをボンドでつなげて、お皿を作ってます。東戸塚アートスクール 鐵岩隆

夏のアトリエ–小学生・平面クラス

今回の夏のアトリエ–平面クラスでは、皆さんで会議の結果、草原の生き物を描きました。 描きたい生き物に合わせて、背景も変化するのですが、総合的にもうまく行ったと思います。 このクラスでも、いつの間にか絵が良くなっている生徒さんが多く、ビックリし…

夏のアトリエ–幼児Bクラス

幼児のBクラスも、布を使った制作です。 内容的にはAクラスと変わりませんが、人数が少なめでしたので、その分中身は濃いめだったかと思います。 皆さん、絵や裁縫が、とても上手になりました!東戸塚アートスクール 鐵岩隆

夏のアトリエ–立体制作クラスB

今年の立体制作クラスのお題は「食べられるもの」。 Bクラスでは、クレープを作りました。 作品はもちろん、良い出来でしたが、たまたま通りかかったクルマからの、強烈な視線に、皆んなで盛り上がりました!東戸塚アートスクール 鐵岩隆

夏のアトリエ–立体制作クラスA

皆さんお待ちかねの、小中学生の立体制作クラスが始まりました。 今回の共通テーマは「大きな食べ物」。 先ずはAクラス。 ハンバーガーです。 皆さん、それぞれの力を出し切って頑張りました! ハンバーガーは、挟まれても楽しいです!東戸塚アートスクール…

夏のアトリエ–油画クラス

小学5年生からの、油画の静物画クラスも、無事に終了しました。 今回は、小学6年生から高校生まで、幅広い年齢の方々が参加してくれました。 油絵の具は初めての生徒さんも居ましたが、皆さんしっかりと描きあげて、いい作品になったと思います。 同じモチ…

夏のアトリエ–幼児-Aクラス

猛暑の日が続きますが、皆さんお元気でしょうか? アートスクールでは、夏の特別授業の「夏のアトリエ」が始まっています。 幼児クラスでは、布を使った制作を行いました。 布を様々な色で染めて、作品のバンダナに仕上げました。画像は、色付けした布の、乾…

夏のアトリエ、立体Aクラスについて

夏のアトリエの、小中学生・立体Aクラスの授業時間について、お知らせ致します。台風13号の影響により、8月9日の授業時間を、10〜13時に変更致します。 急なお知らせにてすみませんが、よろしくお願い致します。東戸塚アートスクール 鐵岩隆

8月8日の授業時間について

こんにちは、東戸塚アートスクールの鐵岩隆です。 明日の「夏のアトリエ−幼児/Aクラス」の授業時間を変更致しました。 台風13号の速度が、速まっているようですので、授業時間を、1時から3時までにさせて頂きます。 急なお知らせにて、ご迷惑をお掛け致…