2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

立体制作ーAクラス

夏のアトリエの立体制作クラスでは、今年も大きな作品を作ろうと、「巨人の持ち物、身の回りの物」と言うテーマで制作しています。 Aクラスでは、制作会議の自然な流れで、なぜか巨人の食べるお寿司に決定。 各生徒さんが一つずつのお寿司を作り、皆んなで作…

小・中学生クラス–平面作品

夏のアトリエ、小・中学生クラスの平面制作では、海の生き物を描きました。 大きな海の背景の上に、それぞれの海の生き物を、キャンバス地の布の上に描きました。 それぞれ力作揃いで、とても賑やかな楽しい作品になったと思います。東戸塚アートスクール 鐵…

幼児クラスでできました。

2017年の夏のアトリエの、幼児クラスでは、こんな作品ができました。 子供達の後ろにある絵は、小学生クラスの平面作品で、幼児クラスの作品は、皆さんが座っている椅子です。 素敵な椅子ができて、皆さん喜んで持ち帰ってくれました〜!東戸塚アートスクール…

本日(8月8日)の授業について

本日(8月8日)の授業は、台風5号の影響も、特に問題が無いようですので、予定通りに行ないます。 雨・風などもあると思いますので、皆さん気をつけてお越しください。東戸塚アートスクール 鐡岩 隆

8月8日の授業について

いよいよ明日(8月8日)より、夏のアトリエ小・中学生–立体制作Aクラスが始まります。 迷走台風5号が接近しておりますが、コースが北側へ向かっていますので、横浜方面は台風の直撃は無さそうですね。 今の所、明日は予定通りに授業を行なうつもりでおりま…

夏のアトリエ、小学生の平面制作クラス

本日より、夏のアトリエ・小学生クラスの、平面制作クラスが始まりました。 今年は、海の中の生き物を描きます。 先ずは、背景の海作り。 皆んなで大きな紙に、海を描きます。東戸塚アートスクール 鐵岩隆

夏のアトリエ・幼児クラスが始まりました

8月になって、少し暑さも和らぎました。 今日から、夏のアトリエの幼児クラスが始まりました。 丈夫なダンボールの板に、絵の具で色を付けました。 このダンボールが、明日はイスになる予定です。東戸塚アートスクール 鐵岩隆