2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アートトレーニング

今週の小学生クラスは、アートトレーニング。 アートトレーニングの課題では、様々な事をやりますが、今回は味を描く課題です。 さすがにうちの生徒たち、それぞれ色々と工夫して、苦戦しつつも、どうにか表現しています。東戸塚アートスクール 鐵岩隆

10/14の授業について

皆さんこんにちは、アートスクールの鐵岩隆です。先週に続き、今週も台風が来ておりますが、14日(火)の朝には、横浜周辺への影響も、弱まると思われます。 火曜日夕方からの『小・中学生クラス』の授業は、通常通りに行ないます。 まだ、風が強い事も考…

3-D box

皆さんこんにちは。 今週は、小学生クラスの、3-D box作品を完成させる週です。 写真は、外から見た箱と、内部の様子です。 今回の課題では、遠近法を勉強しました。東戸塚アートスクール 鐵岩隆

作品展示あります

こんにちは、アートスクールの鐵岩隆です。 今回は、アートスクールの講師の、作品展示のご案内です。 幼児・小学生クラス担当の、依田梓講師が『神奈川県美術展』の平面部門に入選しました。 山下公園向かい側の、神奈川県民ホールギャラリーにて、10/15(…

10月6日(月)の授業について

こんにちは、東戸塚アートスクールの鐵岩 隆です。 月曜日の生徒さんには、メールにてご案内させて頂きましたが、念のため、こちらにも掲載させて頂きます。既にご存知の事と思いますが、6日(月)の午前中に、台風18号が関東地方にも接近する予報となっ…

台風18号について

皆さんこんにちは、アートスクールの鐵岩隆です。 台風18号が、10月6日(月)頃に関東地方を通過する予報が出ております。 土曜日の授業は、通常通りに行ないますが、月曜日の授業に関しましては、日曜日の夜までに授業の有無を決定致します。 もし、授…

幼児クラスの公園

皆さんこんにちは、アートスクールの鐵岩隆です。 今回は、幼児クラスの立体制作です。 それぞれ思い思いの公園を、作ってもらいました。 写真の、年長さん男子の作品は、なかなかの集中力で、かなり良い物が出来たと思います。東戸塚アートスクール 鐵岩隆