2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末の制作

アートスクールも年度末になり、各クラスで最後の制作になって来ました。 幼児クラスでは、等身大の自分の形を描いています。 ちょっと時間が不足気味でしたが、楽しい制作ができました。東戸塚アートスクール 鐵岩隆

無料体験授業を行いました

アートスクールでは、春と夏の年に2回行われる『無料体験授業』が、本日開催されました。 沢山の参加者の皆さんに集まって頂き、楽しく充実した制作ができました。 ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。 これからも、東戸塚アートスクールを宜しく…

おめでとう、ありがとう

本日、嬉しい事が有りました。 以前、アートスクールに通ってくれていた男子生徒が、大学合格の報告に来てくれました。 小学生の頃は「僕は旅をしながら、あちこちで絵を描いて生活するのも良いと、思っているんです…」と言っていた彼は、電機系の大学で、デ…

幼児クラスの最終課題

いよいよ3月。 年度末の月になりました。 幼児クラスでは、文字通りの等身大の作品を制作しています。 皆さん、まだギリギリで模造紙の中に納まります。この人体のドローイングは、次回に料理して終了となります。東戸塚アートスクール 鐵岩隆

自由制作

今回は、小中学生(上級生)クラスの、自由制作の作品です。 テーマは「風景」としましたが、極端な話、何でもオーケーです。 この生徒さんは「アントニオ・ロペス」の作品を参考に描いています。 まだ途中なので、どのように完成させるかは考え中のようです…