2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

切って、貼って、幼児クラス

久しぶりの幼児クラスの様子を、お伝えします。今週は、丸・三角・四角を組み合わせて、それぞれ絵を描きましたが、一番の勉強になったのは、B-5サイズの紙に、ステンシルの型紙で、沢山の図形を描いた事だと思います。 上手く並べなければ、沢山の図形が描…

立体アート・トレーニング

皆さんこんにちは、アートスクールの鐵岩隆です。今週の小学生クラスでは「立体アート・トレーニング」として、粘土を使っての感覚表現をしています。 写真の作品は「かゆい感じ」。 制限時間は15分。 痒さが伝わってくるような、なかなかの良い作品です。 …

大変良く出来ました!

アートスクールの小中学生クラス、今週は色相環。 大変良く出来ました! たまには作業に没頭するのも、良いものです。東戸塚アートスクール 鐵岩隆

動物を造ろう!

今週は、小学生と小中学生クラスでは、新聞紙で動物を造る課題を行ないました。 細部が作れない新聞紙で、全体像や動きを意識する課題です。 今回も、なかなかの力作が出ました!東戸塚アートスクール 鐵岩隆

動物を作る!

今週の小中学生クラス(小学生クラスも…)では、新聞紙を使っての、立体制作のアートトレーニングです。 細部は作れないし、扱いにくい素材なので、見た目よりも難しいです。 テーマは動物。 写真はもちろん「犬」ですが、中々の出来栄えでした。東戸塚アー…

卒業制作

先日、約九年間も通ってくれた、中学3年生の生徒さんが、受験で多忙になった為、最後の授業となりました。 小学1年生の時から、成長する姿に接しられて、とても楽しかったです。 写真の作品は、制作時間が短かったのですが、描きたいことの的を絞る事が出来…