2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幼児の版画

皆さんこんにちは、アートスクールの鐵岩隆です。 只今、幼児クラスでは「版画」の制作中。 ウレタンのボードに、尖った物でカリカリと彫り込んで、簡単な版画を制作しました。 絵の具のつけ方で、色々な表情が出るのが、皆さんには面白かったみたいで、なか…

ジオラマ制作

1月になって、上級生クラス(小学5年生から高校生)では、ミニチュア人形を使ったジオラマ制作をしています。 テーマは「出会い」。 簡単なストーリーを作ってもらい、そのワンシーンをジオラマ化してもらいます。 画像は、本来は違う予定ですが、まるで試…

1月22日(月)の授業について

本日(1/22)の小学生クラスの授業について、お知らせ致します。本日は、夕方の降雪が激しくなる予報ですので、夕方の小学生クラスはお休みとさせて頂きました。 クラスの皆さんには、電話連絡もさせて頂きます。 よろしくお願い致します。東戸塚アートスク…

1月22日の授業について

1月22日(月)の授業について、お知らせ致します。 明日(1月22日)は、横浜地方でも降雪が予想されております。 アートスクールは、朝から通常通りに行う予定ですが、生徒の皆さんは降雪や積雪の状況を見て、ご判断ください。 積雪が有るような場合は、無理を…

プレゼント

アートスクールの小学2年生の生徒さんが、学校の授業で作ったと言って、プレゼントしてくれました。 こう言うのは、とっても嬉しいですね! リリさんありがとうございました〜!東戸塚アートスクール 鐵岩隆

似顔絵大会

小学生クラスの授業前に、自然に始まった楽しい似顔絵大会。 (てつ、あず、こいち先生) しばらくアートスクールに通っている生徒さんは、だんだんとこういう事が上手になります。 不思議…。 描くのが、ホントに好きなんだなぁ…と、思います。東戸塚アート…

明けましておめでとうとございます

新年、明けましておめでとうとございます。 今年も、皆様が健やかで、良い作品を沢山制作出来ますよう、お祈り申し上げます。本年もどうぞ、よろしくお願い致します。東戸塚アートスクール