2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作文の制作

アートスクールの小学生クラスでは、小さなジオラマの世界を制作するのと同時に、その世界の物語を書いてもらいました。 普段の学校での作文とは違い、生きた小説が多数生まれました! とても楽しい制作でした〜♪

幼児クラスのラスト課題

本日より、今年度の幼児クラスのラスト課題が始まりました。 今回は等身大の作品制作です。 2回続きの課題ですが、皆さん、しっかりと集中して制作していました♪ 今回も楽しく、完成度の高い作品が出来ると思います。 楽しみです!東戸塚アートスクール 鐵岩…

本日(2/19)の授業について

本日(2/19)の『小中学生クラス』の授業についてです。 アートスクールの外は、結構な量の細かい雪が降っていますが、天気情報では、特に積雪の心配は無いとの事なので、授業は平常通りに行います。 皆さん、気をつけてお越しください。 また、もしお休みにな…

無料体験授業の開催について

3月10日(日)に、幼児・小中学生・成人クラスの『無料体験授業』を行ないます。 在籍中の生徒さんはご参加頂けませんが、ご入会をお考えの方は、どうぞお申し込みの上、ご参加下さい。 詳しくは、トップページからのリンクをご覧下さい。 お申し込みを、…

本日(2月6日)の授業について

本日(2月6日)は、降雪の予報が出ていますが、朝8時現在で、積もっている様子ではないので、平常通りに授業を行います。 今後の状況によっては、授業が中止になる可能性も有りますので、ご注意ください。 何か変更が有りましたら、ブログなどでお知らせします…

2月6日(水)の授業について

明日(2月6日)の天気について、未明から雪が降るとの予報です。 どのくらいの降雪かは判りませんが、今のところ通常通りに授業を行う予定です。 交通機関(特に電車)に影響が出るようでしたら、授業はお休みにします。 お休みになる場合は、授業のある生徒さん…