2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のアトリエが始まりました

暑い日が続きますが、皆さんお元気でしょうか? 東戸塚アートスクールの『夏のアトリエ』の第一弾、油絵の静物画クラスも、楽しく行なわれました。 今年は少人数でしたので、講師も一緒に描き、充実した制作になったようです。 始めて油画にチャレンジした生…

受付・事務作業の、夏休みのお知らせ

受付・事務作業の、夏休みのお知らせ。 7月25日〜31日まで、アートスクールの受付・事務部門は、夏休みを頂きます。 ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。 (特に、急を要する事象に関しましては、夏休み期間中も、出来る限りの対応を取らせて…

ブーフーウーの飛ばないお家

今週の幼児クラスでは、厚紙を使った工作をしました。 ノリの使い方から学んで、一人一つずつ家を建てました。 最後には、ドライヤーのオオカミがやって来て、家を吹き飛ばそうとします。 どれが一番飛ばないお家か? 『ブーフーウーの飛ばないお家選手権』…

7月4日と5日の授業について

昨日もお知らせ致しました、台風と授業のお知らせです。 台風3号は、夜中に通過の予報なので、アートスクールの授業は、4日、5日共に通常通りに行います。 大雨や強風の恐れも有りますので、気をつけてお越しください。 上級生クラスに関しましては、天候の…

体験授業をやりました

昨日、春と夏の、年に2度行なっている『無料体験授業』を開催しました。 幼児も小学生クラスも、とても楽しい制作が出来ました。 ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!東戸塚アートスクール 鐵岩隆

台風3号!

皆さん、こんにちは。 今年も台風の季節になって参りました。 台風3号が、こちらに向かっております。 まだ、いつ頃になるかは判りませんが、できれば4日の夜から5日の未明にかけて、通過して欲しいと願っております。 アートスクールの授業に影響が出そう…