2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

事務の夏休み

受け付けなどの事務系のお仕事の、お休みのお知らせです。 8月28日(日)から9月1日(木)まで、アートスクールの事務系の業務を、お休みさせて頂きます。 アートスクールの授業は、9月2日(金)より、通常通りに行なわれます。 2学期以降も、どうぞ…

夏のアトリエ終了!

本日、この夏のイベントプログラムが、全て終了しました! ご参加頂いた皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました! 今年も楽しく充実した作品制作が出来たと思います。 写真は、本日完成した、小中学生クラスの「お弁当」です! 仲々の良い作品にな…

夏のアトリエ—幼児クラス

夏のアトリエ—幼児クラスの後期コースの「宝箱」です。 なかなか丁寧に制作できて、立派な宝箱になりました。東戸塚アートスクール 鐵岩 隆

2011年夏の立体制作−2

2011年夏の立体制作の、第2弾です。 大きな絵の具チューブを3本制作しました〜! 時間的には、少々足りない状態でしたが、みんな頑張って制作しました! 「もう間に合わないよ…」なんて言う子も居ましたが、やればどうにかなるものです。(時間は随分オーバ…

平面制作クラスの作品

本日、夏のアトリエ・小中学生・平面制作クラスの最終日でした。 今年は大きな水族館の水槽を制作しました。 みんな頑張って、それぞれが集中して描きました。 絵が上手になった子や、動きが良くなった子など、それぞれが少しだけ成長できたと思います。 こ…

夏のアトリエ、募集状況

こんにちは、暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 小中学生の夏のアトリエ、立体制作コース(8/18〜20:9〜12時)のクラスに、空席が一名分出ました。 ご希望の方がいらっしゃいましたら、お早めにご連絡下さい。 宜しくお願い致します。…

立体コースの第一弾!!

完成しました! 第一弾のクラスは、下駄とサンダルです。 4人一組で二つ作りました。 どちらも時間的にはギリギリでしたが、満足の完成度でした! この後の2クラスも、お楽しみに。 東戸塚アートスクール 鐵岩 隆

夏のアトリエ・幼児クラス

夏のアトリエ・幼児クラスでは、今年はブラックジェッソの上にガッシュの絵の具を垂らしました。 今日の生徒(男子4名)も『綺麗〜!』と感嘆の声! この課題にして良かった…♪ 東戸塚アートスクール 鐵岩 隆

夏のアトリエ-小中・油絵クラス

先日、小中学生クラスの夏のアトリエ『静物油絵』コースが終了しました。 皆さんとっても集中して制作出来て、良い作品が沢山完成しました。 今回は、講師も一人、一緒に描きました。 楽しい時間を共有出来て、とても嬉しかったです。 ありがとうございまし…